フォトアルバム

主張・参加

  • It's Media(拾い物)
    It's Media
  • NHKの大罪
    NHKの大罪
  • 2月22日は竹島の日
    竹島は日本の領土
  • 歳徳会
    歳徳会

おすすめ動画

  • 日本国体学会講演 稲田朋美
    日本国体学会講演 稲田朋美
  • 「私は日本を守りたい」出版記念会
    「私は日本を守りたい」出版記念会
  • 三宅雪子に生電話@スッキリ
    三宅雪子に生電話@スッキリ
  • 丸川珠代in参議院本会議
    丸川珠代in参議院本会議
  • 稲田朋美VS鳩山首相(09/11/05)
    稲田朋美VS鳩山首相
  • 社会保障について
    社会保障について
  • 北朝鮮問題・拉致問題について
    北朝鮮問題・拉致問題について
  • 主張する外交とは
    主張する外交とは
  • 日本とパラオ~歴史を越えた友情~
    日本とパラオ~歴史を越えた友情~
  • 憲法改正を語る
    憲法改正を語る
  • 教育再生を語る
    教育再生を語る
  • 09.02.11 安倍晋三記念講演
    安倍晋三記念講演

人気ブログランキング

 

« 2013年10月 | メイン | 2014年2月 »

2013年11月

2013年11月13日 (水)

困ったちゃん“安倍昭恵”

安倍首相の奥様がすごく勘違いをして居られる。

北海道新聞より引用開始------------------
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/503818.html

「原発輸出やめて」 道新東京懇で安倍首相夫人 消費増税も異議(11/13 07:30)

 安倍昭恵首相夫人は12日、東京都内で開かれた道新東京懇話会で講演し、安倍政権が進める原発輸出に関して「自分の国で事故がきちんと収束していないのに、海外に売り込むことに対し、私はやはり『どうなんだろうな』と思っている」と否定的な考えを示した。

 その上で「主人にも『今、売り込むべきではない』と意見は言っているが、全然聞いてもらえない」と語り、安倍晋三首相に対して原発輸出に異議を唱えていることも明らかにした。

 昭恵夫人の「家庭内野党」ぶりはこれにとどまらず、首相が決断した来年4月の消費税増税にも言及。都内で自ら始めた料理店の経営の難しさを挙げ、「主人に『小さいところは本当に大変なので、消費税は上げないでください』と毎晩言っていた」と明かした。<北海道新聞11月13日朝刊掲載>
引用終了------------------

国会議員の妻にも色々ある。

例えば、高市早苗さん、野田聖子さん、丸川珠代さんなどは国会議員の妻でありながら自らも国会議員です。

そういう人は、旦那さんと意見が合って居ようが居まいが、自分の考えを自由に述べれば良い。

寧ろ、自らを選んで頂いた有権者のためにも、積極的に発言すべきだ。

そうでなくても、例えば元々が政治評論家で、たまたま議員と結婚した方なども自分の意見を述べればいいでしょう。

ですが、この方は政治の素人です。そういう方が旦那さんの政策について公に批判するという事はすべきでない。

旦那さんが議員だから、旦那さんが首相だから、今のファーストレディーの地位があり、講演のスピーカーとして呼ばれている。

仮に講演をするとしても、こと、政治に関しては旦那さんの考えを超えた発言はしてはならない。

議員の妻は、忙しくて地元に戻れない議員の代わりに、地元の支持者への対応をするし、選挙の時には先頭に立って選挙運動をする。

そういう人が議員と反対の事を言ってどうするの?

左翼新聞が安倍首相を批判するためのネタに使われてどういうつもりですか?

安倍首相の政策に異を唱えるのであれば、自ら立候補して議員なってからにすべきだ。

勘違いもはなはだしい。


こんな事は書けば、女性差別とか人権とか言論の自由とか言う方がきっといるでしょうが、思想の右左が逆であっても、男女が逆であっても同じです。

つぶやき